2012/10/22

第50回奥久慈少年剣道大会

10月21日(日)茨城県大子町にて開催された
第50回奥久慈少年剣道大会に参加してまいりました :-)
毎年参加させていただいているこの大会も50回という節目を迎え、
地元の剣道連盟、ライオンズクラブの皆様のご尽力には頭の下がる思いです<(_ _)>
この大会の組み合わせは当日受付時の抽選によって組み合わせが決まるのですが、
「50回記念」ということで開会式の時に受付番号に「5」のつくNO.5、NO.15、NO.25の団体に
竹刀のプレゼントがありました 8-O
幸運にも小学生低学年はNO.5(!)だったので
36の竹刀を選手分戴きました(*^_^*)
低学年の選手 「もしかしてお前のおかげ?」
くじを引いた子 「ウン、ウン」
という会話があったかどうかはさておき(笑)
結果は・・・
中学生の部     ・・・ 準優勝
小学生低学年の部 ・・・ 3位
という成績でした。
気迫溢れる中学生の試合運びは小学生にとって
とても良い刺激に
なったことと思います :-P
これまた恒例ですが大会の帰り道、近くのりんご園に寄り
みんなでりんご狩りをしました ;-)
ほんのひと時ですが秋の味覚を楽しむことが出来ました :-D
—————————————————————————–
また同日には宇都宮北高校体育館にて県民スポーツ大会が開催されました。
大田原市チームは決勝戦で宇都宮市に代表戦の末
惜しくも破れてしまいましたが
見事準優勝!!
選手として大活躍だった 立澤先生、大島先生
おめでとうございます!
大変お疲れ様でした :-P
—————————————————————————-
次なる目標に向け、明日からの稽古頑張りましょう(^O^)/

コメントする(facebookを利用してないかたはこちらからコメントしてください。)



*

こちらの記事もご覧ください

大会結果


2015年05月28日
第30回栃木県道場少年剣道大会

ブログ


2011年12月17日
女の子の強さ

大会結果


2016年08月07日
第27回JR東日本ジュニア剣道大会

大会結果


2013年01月26日
大田原警察署管内少年剣道錬成大会

大会結果


2012年06月26日
第34回那須地区小学生錬成大会

大剣通信


2012年11月20日
大剣通信11月号

ブログ


2012年09月22日
10月予定(変更点があります)

大会結果


2016年11月23日
スポーツ少年団大会

大剣通信


2012年12月13日
大剣通信12月号

ブログ


2012年02月15日
大田原の剣道用品ならナルミヤスポーツ