2011/12/06

美しい剣道

昨日思ったことは、小学生低学年のうちから
美しい剣道をやってもらいたいと強く思いました。
「構え」
「基本打ち」
「鍔迫り合い」
「残心」
これらをだれが見ても美しいと思わせることができれば
自然と剣道が楽しくなるはずです。
力でねじふせたり、姿勢を崩してよけるなどは、
とても美しくないと感じました。

また、美しい剣道をすることから、向上心・協調性のある青少年の育成
ができると考えています。


コメントする(facebookを利用してないかたはこちらからコメントしてください。)



*

こちらの記事もご覧ください

ブログ


2012年01月24日
写真

ブログ


2012年01月10日
1月予定更新

ブログ


2017年03月11日
平成28年度大田原剣道教室卒業式

ブログ


2012年07月31日
全日本少年少女武道錬成大会での反省

ブログ


2012年03月06日
大会結果

ブログ


2012年06月26日
第34回那須地区剣道大会について

剣道写真特集


2013年06月21日
今日は県北体育館で練習しました

剣道写真特集


2013年09月13日
斜め後ろからがいいね!(^^)!

ブログ


2011年11月30日
12月予定

大会結果


2013年11月10日
第36回栃木県スポーツ少年団競技交流大会