2011/12/13

試合に向けて

練習では、基本打ちはできるようになっているので、

これから必要なものは、試合に向けての心構えだと思いました。

「練習通りやれば絶対に勝てる」と言っても「でも・・・」、「だって・・・」、「本当に?」

と言い訳や疑いが先に出てきてしまうので、それが試合に出てしまうのだと思います。


コメントを表示

交剣知愛 :

初コメです(^^)

剣道は対人競技なので、技術以上にメンタルが試合に影響してきますネ…。
子供たちにはまず、勝ち負け云々より全力で戦う姿を見せてほしいと願っております。

コメントする(facebookを利用してないかたはこちらからコメントしてください。)



*

こちらの記事もご覧ください

ブログ


2012年05月10日
大女高生

ブログ


2012年03月21日
卒業

剣道写真特集


2012年03月06日
那須地区小学生剣道錬成大会写真

大会結果


2016年09月06日
第45回玉川村少年剣道大会

剣道写真特集


2012年04月23日
木刀による日本剣道形風景

ブログ

IMG_6931
2014年03月15日
平成25年度大田原剣道教室卒業式

ブログ


2012年01月11日
メルマガ登録方法

大会結果


2015年12月14日
毎日レディース剣道大会

ブログ


2013年07月14日
描いてみた5

ブログ


2016年03月08日
大田原少年剣道教室が新聞に掲載されました