2016/06/27

全国少年少女剣道祭

先日、全国少年少女剣道祭がさいたま市記念総合体育館で行われました

結果は一回戦敗退でしたが、物まね芸人で、剣道をやっている原口あきまさと山本選手が模範試合をしていて、子供たちは面白いものが見れてよい経験になったのではないでしょうか

以下、引率指導者所感です

試合は一回戦負けでしたが、日本トップレベルの選手によりセミナーを受け、模範の基本稽古を目の当たりにし、私も有意義な一日を過ごすことができました

今回、初めて県外の遠征に参加した生徒もおりましたが、良い経験になったことはもちろん、もっと剣道が好きになったことと感じます


コメントする(facebookを利用してないかたはこちらからコメントしてください。)



*

こちらの記事もご覧ください

剣道写真特集


2013年09月13日
斜め後ろからがいいね!(^^)!

ブログ


2014年03月23日
合同錬成会-日光

ブログ


2013年08月22日
描いてみた9

ブログ


2011年11月30日
12月予定

ブログ


2012年03月06日
大会結果

大会結果


2013年06月30日
蔵の街剣士 創立25周年記念 東日本選抜少年剣道大会

大会結果


2013年09月29日
第60回記念栃木地区近県剣道大会

ブログ


2015年01月01日
2015年元旦稽古

ブログ


2012年03月15日
facebook

ブログ


2013年05月31日
今日は、大剣卒業生の中学生が来てくれました