ブログ

2014/02/17

2014年度剣道教室ポスター

作ってみました こんな感じでどうでしょうか 何かご意見があればどんどん言ってください続きを読む>>

2014/02/09

一級審査結果

昨日行われた一級審査の結果、見事全員合格することができました これも日頃の練習のたまものですね これからも、一生懸命、稽古と試合に臨んでほしいです ちなみに、合格者は以下のメンバーで続きを読む>>

2014/01/01

2014年元旦稽古

044c

あけましておめでとうございます 今年も無事に元旦稽古を行うことができました ちなみに元旦稽古は7:00~8:00まで行いました 毎年、元旦稽古に大勢に先生方や子供たちが参加し続きを読む>>

2013/12/29

防具のお手入れ(面と小手の藍染)

まず、染める前に、下記の記事を参考に面と小手を洗いました 新座剣友会「防具を洗濯してみよう」 前大検ブログ「小手を丸洗い(前篇)」「小手を丸洗い(後編)」 私の場合特に問題はなく洗え続きを読む>>

2013/12/15

道場の大掃除

今年もあっという間で、もうこんな季節になりました 今年の練習もあと残りわずかで、インフルエンザや風などがはやっていますが、体調管理をしっかりして元気に年越しをしてほしいですね また、今年も続きを読む>>

2013/12/10

スライドショーの作り方

最近子供たちの試合の様子の写真を使用してスライドショーを作っていて、 意外と簡単にできたので作り方を紹介します。 用意するもの ・写真・・・11分程度のスライドショーの場合は100~続きを読む>>

2013/12/07

講習会

今回いろんな縁があり、なんと大田原の講習会にあの宮崎先生と三崎先生が来てくれました 子供たちは、宮崎先生に指導してもらうことができて一生の思い出になったと思います もちろん指導者の私として続きを読む>>

2013/10/04

今日の稽古は賑やかでした

今日の稽古は、高校生や先生方がたくさん来てくれてとても賑やかに稽古をすることができました 普段は、柔道用の畳を上げることはないのですが、今日は人数が多くて畳を上げたほどでした やっぱり人数続きを読む>>

2013/09/17

合宿を行いました

15、16日に大田原少年剣道教室で合宿訓練をふれあいの丘で行いました 大剣を卒業した先輩たちや、たくさんの先生方が指導に来て下さって、子供たちは勉強になったと思います また、合宿では、長い続きを読む>>

2013/08/22

描いてみた9

第9弾です 今回は、管理人がモデルです 普段は、写真を撮ってばかりなので、なかなかブログに登場することはなかったのですが、 今回、ほかの先生がカメラを用意してくれて撮ってくれ続きを読む>>

こちらの記事もご覧ください

ブログ


2012年02月06日
メールマガジン登録

大会結果


2013年11月10日
第36回栃木県スポーツ少年団競技交流大会

大会結果


2013年03月31日
第54回全国選抜少年剣道錬成大会

大会結果


2014年01月25日
2014年警察署長杯

剣道写真特集


2012年12月05日
今日の一枚

ブログ


2012年01月11日
メルマガ始めました

ブログ


2011年11月10日
年間活動計画

ブログ


2011年11月10日
指導者紹介

ブログ


2013年01月01日
2013年元旦稽古&あけましておめでとうございます!

剣道写真特集


2014年08月29日
今日の写真