2015/01/11

管理人のnew防具ができました

わたくし事ですが、本日、佐藤武道具店に注文していた防具ができたということで、取りに行きました

この防具は、大人になって自分の稼いだお金で購入したものなので思い入れがとても強いです

これから、バンバン使っていきたいと思います

防具を持ってみた感想なのですが、とにかく軽いです

今までの防具の感覚で持ち上げると全然違うので驚きました

以下に写真を載せます

IMG_8557-1

IMG_8558-1

胴は、色々映ってしまっているので画像を加工していますが、透かし紋が入っていて黒の色に深みがあります

IMG_8559-1

IMG_8560-1

小手を着けてみて、手のサイズをきちんと図って作ってもらうとこんなにもフィット感が違うものなのかと驚きました

これから稽古で使っていき、少しでもきちんとした剣道ができるように精進していきたいと思います

ちなみに、以下が私が今回防具を注文した佐藤武道具店さんの地図とホームページアドレスです

佐藤武道具店HPアドレス→http://www15.ocn.ne.jp/~ken25/

コメントする(facebookを利用してないかたはこちらからコメントしてください。)



*

こちらの記事もご覧ください

ブログ


2011年11月30日
12月予定

ブログ


2013年07月15日
描いてみた7

ブログ


2012年02月15日
大田原の剣道用品ならナルミヤスポーツ

ブログ


2013年02月03日
大剣Tシャツ

ブログ


2012年04月11日
新しい気持ちで

ブログ


2012年02月20日
最近思ったこと

ブログ


2014年12月19日
2014年最後の稽古

大会結果


2015年07月04日
第37回那須地区小学生学年別錬成大会

ブログ


2012年11月28日
参加賞

ブログ


2016年01月25日
大田原警察署管内少年剣道錬成大会