2016/06/27

栃木県道場対抗剣道大会

先日、栃木県道場対抗剣道大会が行われました

この大会は、小学生から大人までのチームを組んだ団体戦や、子供たちの団体戦・個人戦を行う面白い大会です

まず、小学生から大人までの大田原剣友会チームは、一回戦を突破しましたが、二回戦で春峰に負けてしまいました

次に、小学生のみの大田原剣友会チームは、三回戦まで行きましたが、御幸剣道クラブに負けてしまいました

最後に、小・中学生個人戦ですが、梓恩、諒子、澄玲が二回戦敗退、香梅が3回戦敗退という結果でした

以下、引率指導者所感です

毎度ながら、生徒と出るこの大会は、指導者にとって一番緊張して臨む大会でした

小学生団体は、いい波に乗れたものの、コート決勝では3-1と御幸さんに敗退。またもやベスト16の壁に打ちのめされてしまいました

小学生女子個人は、二人とも実力を出し切れずに負けてしまった感がありました

中学生女子個人も同様だと思います

今日は、稲葉館長が応援に来てくれてました

総括して今後の課題をいただきましたので、明日からの稽古に取り組みたいと思います

コメントする(facebookを利用してないかたはこちらからコメントしてください。)



*

こちらの記事もご覧ください

ブログ


2012年01月17日
基本

大会結果


2015年03月02日
第37回那須地区小学生剣道錬成大会

ブログ


2012年02月06日
メールマガジン登録

ブログ


2012年12月21日
2012年最後の稽古

ブログ


2012年02月27日
練習に取り組む姿勢

ブログ


2013年12月15日
道場の大掃除

ブログ


2013年07月14日
描いてみた6

大会結果


2016年03月28日
全国選抜少年剣道錬成大会

ブログ


2012年01月17日
スマートフォンの方へ。

大会結果


2015年09月23日
岩舟ぶどう杯争奪武道大会・第10回那須野が原少年剣道教室