2012/02/20

最近思ったこと

最近個人的に思ったいるのですが、剣道って

反射神経や運動神経だけで反応していたらある程度

限界が見えてくるのではないかと思いました 🙁

もちろん反射神経や運動神経は大事だし簡単に

限界っていうもんじゃないと思うけど、

先生方と稽古をしていると自分が打つ前に反応していたりしていて、

簡単に一本取られてしまいます 😥

これが「理合い」ってやつなんでしょうかねぇ 😆

»

コメントする(facebookを利用してないかたはこちらからコメントしてください。)



*

こちらの記事もご覧ください

ブログ


2014年12月19日
2014年最後の稽古

ブログ


2012年04月04日
水戸大会写真について

大会結果


2015年01月28日
第24回大田原警察署管内少年剣道錬成大会

剣道写真特集


2012年02月11日
一瞬の勝負の瞬間

ブログ


2013年07月15日
描いてみた7

ブログ


2012年03月09日
恐れをなくす・・・を教える

剣道写真特集


2012年02月10日
第2弾

ブログ


2014年08月12日
合宿

ブログ


2012年02月22日
なぞ

剣道写真特集


2013年07月05日
今日の写真